村上団地2街区ブログ

千葉県八千代市村上に位置する、村上団地2街区に関する情報を配信してます。

カテゴリ: ニュース

11月27日に村上団地セブンイレブンがオープンしました。
オープン記念品は、トイレットペーパー2枚重ね4ロールで
シッカリといただいてきました。 (^^ゞ
右横の工事施設はドラッグストアの「クリエイト エス・ディー」で工事は
今年末までなので、年明け初売りがオープンなのかな?
セブンイレブン
左横の空き地はまだそのままであり、「清明会 村上地域密着型 特別養護老人ホーム」
その後どうなっているのか、清明会のホームページには新しいニュースはアップされてない
8月末で入札は終わっているので、業者は決まったのか?予定がさっぱり分からん。
※追伸「清明会 村上地域密着型 特別養護老人ホーム」は平成30年3月 開所予定のようです。
   工事を行っていないが間に合うのかな?

旧京成ストア跡地に工事車両が入り
コンビニ:セブンイレブンとドラッグストア:クリエイト エス・ディー
の工事がやっと始まりました。
あとは、清明会  村上地域密着型 特別養護老人ホームの工事が何時始まるのか?

これで来年春からは村上中央商店街も活気付くのかな?

9月17日に八千代市向け「FMふくろう」85.8MHzが試験放送から本放送(開局)になります。
やっと本放送に、免許取得から掛かりましたね。
FMなので部屋の場所によって電波の入りがよくないです。

試験放送では、音楽の垂れ流しでしたが、どんな放送になるのか楽しみですね。

やっと跡地の用途が決まりホットしました。
・旧京成ストアの跡地は、「コンビニ・ドラッグストア」
  「セブンイレブン」 と 「クリエイト エス・ディー

・旧商業棟は、「特別養護老人ホーム」
 7月31日から入札の公告で、8月30日が入札です。
  仮称)清明会  村上地域密着型特別養護老人ホーム
            定期巡回・随時対 応型介護看護事業所  新築工事
            S造  地上 2 階建
            工事期限  平成 30 年 3 月 25 日


工事業者などはまだ未定なようです。

ほぼ噂通りの展開ですが、ハッキリしたから良かったですね。
特老ならそう高くは無いはずなので、まあ良いかな。

↑このページのトップヘ