村上団地2街区ブログ

千葉県八千代市村上に位置する、村上団地2街区に関する情報を配信してます。

カテゴリ: ニュース

最近、忙しいく更新が遅れてしまいました。
議決権総数 627  議決権行使数 500 うち無効 3
※賛否どちらも〇を付けなかった方は何名いたのかも、記載しないといけないのでは
  〇が無い場合は賛成にするのは問題有ですね。多すぎて載せなかったのかな?
  判断できないのでどちらでもないと捉えるのが普通では?何故無効があるの?
予定通り賛成多数で「否認は議案によって 2から26」議案の具体的な説明書もなく
ごまかし体質が良く解ります。

判断できないから、賛成(白紙は賛成)になるわけで、デメリットの説明もなく
メリットだけしか記載しない理事会なので困ったものです。


問題が起きてからでは遅いのですがね。(議案を通すためにデメリットは省く)
まして専有部分を含む大規模工事は7億円以上もかかり共有部分より専有部分の方が
工事費がかかり、全て修繕積立金で賄うので赤字になる確率は高いです。
(修繕積立金を特別決議で専有部分に使うのはグレーなのですがね)

また、現状の専有部分は別の工法で行うので、訴訟対策としか受け取れません。
リフォームで先行工事した、区分所有者が訴訟で修繕積立金の返還訴訟を
起こしにくいように対応したのか?
判例では、修繕積立金を返還しないといけない判決が多いです。

22時過ぎまでかかり、無駄が多いとか大分揉めたようですが
さて、今年の三役は何時まで持ちこたえるのか見ものです。
理事会で、三役不信任案を議決してくれれば一番良いのだがね (^^♪

最近、団地のショッピングセンターにセブンイレブンがオープンしている。
団地の高齢化にあった品揃えや商品配置、電球交換まで行うようだ。
URの「団地特化型コンビニ」と謳っているが、
村上団地の京成ストア跡地も「セブンイレブン」なのだろうか?

ドア工事が10月末から始まり、我が家も工事が完了しました。
12月末には全ての棟(640戸)の交換が終わります。

居住者の中にはドア交換はしなくても良いから
交換にかかる金額を返却してくれと言う所有者がいるらしい。
窓の交換の時も同じような事を言う方がいたらしいです。
本当に素養が低く困った方ですね。

新旧ドアの写真を一枚アップします。
door

色はモスグリーンが良かったのですが、一応アンケートで決まりましたので
90%の方が管理組合にお任せで、モスグリーンは数票さで2位でした。
(一街区はモスグリーンだそうです)
取り付けて見ると赤系よりグリーン系が、やはり落ち着くのではと思いました。
全体の10%程度の票で決まってしまうのも考え物です。
これも管理組合としての姿勢を示さない結果ですね。
(管理者としての資質が低く困ったものです)

八千代市にコミュニティFM放送局「ふくろうエフエム」が開局準備中で
総務省からは9月20日に予備免許がおりています。
周波数は85.8MHz 20W で八千代市の99%をカバーしているようです。

開局予定は9月末になっておりますが、まだ放送されてません。
近いうちに放送されるのではと期待しています。

旧イズミヤ跡に、メガドンキが11月中旬にオープンです。
現在、パートなどを募集しています。

先日、旧イズミヤ前を通ったら工事業者が沢山おりました。
ドンキは面白そうな商品があるので楽しみです。(^^♪

↑このページのトップヘ