村上団地2街区ブログ

千葉県八千代市村上に位置する、村上団地2街区に関する情報を配信してます。

カテゴリ: ニュース

村上団地2街区ブログで検索していたら、以下のような内容があったので
参考まで、アップしておきます。

八千代市のUR村上団地でも<団地再生集約問題>で説明会が開催されました。
現在市議会議員他で組織の立ち上げに精力的に活動しています。
館ヶ丘の失敗を繰り返さないように<オール八千代>で対応していただきたいと
願っています。

※「団地再生集約」とは、収益本位で解体して敷地の売却、建て替え計画
  居住者の移転先や費用の問題などで、URの強硬な姿勢に強く反発、十分な話し合いを
  要求し、説明会を中止させました。

※以下の耐震不足の補修より取壊したほうが良いとの判断かな?

耐震不足で工事計画)
2街区の高層住宅2棟が<耐震不足?>で、改修工事が計画されているようだが
<地盤>は、大丈夫なのかな?
地図を丁寧に眺めていると・・自宅至近の場所でも懸念される建物が2棟ある
隣の3街区では、懸念される?4棟がある

他の団地でも理事長に内容証明郵便で郵送)
小生は、理事長宛に数回要望書や内容証明を送付して・証拠を残している。
後日・・言った言わない・・聞いていない・・にならないようにしている。

※私と同じ思考の方ですね。  (~_~;)

村上団地2街区 旧商業棟 跡地の「地域密着型特別養護老人ホーム」
「短期入所生活介護」「定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所」及び
「地域交流スペース」の工事説明会が3月9日に行われます。

施工業者が決まり、3月から工事が始まり平成31年2月の起業を目指すそうです。
地域密着型養護施設1地域密着型養護施設2
仮称)清明会  村上地域密着型特別養護老人ホーム
            定期巡回・随時対 応型介護看護事業所  新築工事
            S造  地上 2 階建

千葉興業銀行の
村上支店が5月14日に閉店し勝田台支店内に移転 ジョイフル本田のATMを利用
米本支店が4月16日に閉店し新八千代市店内に移転 支店周辺にATMを設置予定
になるそうです。
お近くのATMをお使いくださいとのことです。

銀行ほど経営者としての資質が低く、変革しないと立ち直れないでしょう。

26日にドラッグストアの「クリエイト エス・ディー」がオープンしました。

ドラッグストアが開店

薬関連以外にも、お酒、牛乳、パン、お菓子、野菜など生活用品がおいてあります。
何か、ミニスーパーと言う感じで、
隣のセブンイレブンと競合する部分もありますが、どちらも長続きして頂きたいものです。

「清明会 村上地域密着型 特別養護老人ホーム」は、変化はないがどうなっているのかな?

11月27日に村上団地セブンイレブンがオープンしました。
オープン記念品は、トイレットペーパー2枚重ね4ロールで
シッカリといただいてきました。 (^^ゞ
右横の工事施設はドラッグストアの「クリエイト エス・ディー」で工事は
今年末までなので、年明け初売りがオープンなのかな?
セブンイレブン
左横の空き地はまだそのままであり、「清明会 村上地域密着型 特別養護老人ホーム」
その後どうなっているのか、清明会のホームページには新しいニュースはアップされてない
8月末で入札は終わっているので、業者は決まったのか?予定がさっぱり分からん。
※追伸「清明会 村上地域密着型 特別養護老人ホーム」は平成30年3月 開所予定のようです。
   工事を行っていないが間に合うのかな?

旧京成ストア跡地に工事車両が入り
コンビニ:セブンイレブンとドラッグストア:クリエイト エス・ディー
の工事がやっと始まりました。
あとは、清明会  村上地域密着型 特別養護老人ホームの工事が何時始まるのか?

これで来年春からは村上中央商店街も活気付くのかな?

9月17日に八千代市向け「FMふくろう」85.8MHzが試験放送から本放送(開局)になります。
やっと本放送に、免許取得から掛かりましたね。
FMなので部屋の場所によって電波の入りがよくないです。

試験放送では、音楽の垂れ流しでしたが、どんな放送になるのか楽しみですね。

8月14日八千代市向け「FMふくろう」85.8MHzが試験放送を開始しました。(20時まで)
明日15日は午前中から行うそうです。
興味のある方は、FMラジオの周波数を85.8MHzに合わせてみてください。
本放送はいつになるのか楽しみですね。

↑このページのトップヘ