村上団地2街区ブログ

千葉県八千代市村上に位置する、村上団地2街区に関する情報を配信してます。

カテゴリ: ニュース

旧京成ストア跡地に工事車両が入り
コンビニ:セブンイレブンとドラッグストア:クリエイト エス・ディー
の工事がやっと始まりました。
あとは、清明会  村上地域密着型 特別養護老人ホームの工事が何時始まるのか?

これで来年春からは村上中央商店街も活気付くのかな?

9月17日に八千代市向け「FMふくろう」85.8MHzが試験放送から本放送(開局)になります。
やっと本放送に、免許取得から掛かりましたね。
FMなので部屋の場所によって電波の入りがよくないです。

試験放送では、音楽の垂れ流しでしたが、どんな放送になるのか楽しみですね。

やっと跡地の用途が決まりホットしました。
・旧京成ストアの跡地は、「コンビニ・ドラッグストア」
  「セブンイレブン」 と 「クリエイト エス・ディー

・旧商業棟は、「特別養護老人ホーム」
 7月31日から入札の公告で、8月30日が入札です。
  仮称)清明会  村上地域密着型特別養護老人ホーム
            定期巡回・随時対 応型介護看護事業所  新築工事
            S造  地上 2 階建
            工事期限  平成 30 年 3 月 25 日


工事業者などはまだ未定なようです。

ほぼ噂通りの展開ですが、ハッキリしたから良かったですね。
特老ならそう高くは無いはずなので、まあ良いかな。

最近、忙しいく更新が遅れてしまいました。
議決権総数 627  議決権行使数 500 うち無効 3
※賛否どちらも〇を付けなかった方は何名いたのかも、記載しないといけないのでは
  〇が無い場合は賛成にするのは問題有ですね。多すぎて載せなかったのかな?
  判断できないのでどちらでもないと捉えるのが普通では?何故無効があるの?
予定通り賛成多数で「否認は議案によって 2から26」議案の具体的な説明書もなく
ごまかし体質が良く解ります。

判断できないから、賛成(白紙は賛成)になるわけで、デメリットの説明もなく
メリットだけしか記載しない理事会なので困ったものです。


問題が起きてからでは遅いのですがね。(議案を通すためにデメリットは省く)
まして専有部分を含む大規模工事は7億円以上もかかり共有部分より専有部分の方が
工事費がかかり、全て修繕積立金で賄うので赤字になる確率は高いです。
(修繕積立金を特別決議で専有部分に使うのはグレーなのですがね)

また、現状の専有部分は別の工法で行うので、訴訟対策としか受け取れません。
リフォームで先行工事した、区分所有者が訴訟で修繕積立金の返還訴訟を
起こしにくいように対応したのか?
判例では、修繕積立金を返還しないといけない判決が多いです。

22時過ぎまでかかり、無駄が多いとか大分揉めたようですが
さて、今年の三役は何時まで持ちこたえるのか見ものです。
理事会で、三役不信任案を議決してくれれば一番良いのだがね (^^♪

↑このページのトップヘ