最近、千葉県・神奈川県・香川県など他県の行政機関からのアクセスが増えてきました。
ブログの内容を参考に、団地の管理組合・自治会などの高齢化対策や問題解決に
生かして頂ければ良いのですがね。
(情報取集 関連企業のアクセスも増えてきましたね)

法律ではなく縛の規約・細則、管理・修繕費の不足、ペット・騒音、高齢化問題など
解決できていない問題点は多々あります。


最近は、高齢化で役員の成り手がいない、老朽化など問題が表面化して来ています。
素人が管理組合や自治会を運営するのは難しいですからね。

指摘しても役員が理解できないので、無視するか足元を見る業者に食い物にされるかの
どちらかで、良くなるわけがありません。

早く村社会体質から脱皮し、改善しなければ損失を被るのは自分たちなのです。