規約改正 説明会に出席しました。
席は関係者席で。。。質問がしづらいね
出席者は640戸中30名一寸で、マンション管理士の説明が1時間15分ほど
そのあと質問時間で数名から質問がありトータル1時間35分で終了しました。
やはり皆さん良く理解していないようで、深く突っ込んだ質問はありませんでした。

・修繕費などが、現規約の業務委託会社が予算編成総額の55%を超えないことを
  基本とするに則っていないと言う意見がありました。

  専有部分に修繕費を使い過不足にもつながることですね。
・委任状を取り理事などの責任を問う事が可能かの質問には、
  マンション管理士は、運営管理の問題でそれ位の回答しかできないなど
  誤魔化そうとしたのは良くなかったね。その後に明らかに違法性があれば可能と
  すぐに臨時総会の開催は可能で解任はできますよとハッキリ言えよ!!
  マンション管理士さん基本をすぐ言えないようでは困りますね!! (-_-メ)
※また、理事全員が結託して不正を働いた場合は、監事が臨時総会を開催し理事会解散
    理事が理事会で理事長や副理事長の解任もできますね。

※説明会終了後は、今後の総会に向けての逃げの相談を三役としてましたね。
    理事会三役と足元を見てるJS繋がりの悪徳マンション管理士とはズブズブですね。


私が補足するには一寸と言うことで、意見を言う機会がありませんでした。
(言いかけたがやめました)
本当は補足意見を言いたかったのですが、もう一寸突っ込んでいただきたかったです。

※今後はいかに副理事長(次期理事長候補)を抑えるかが決め手ですね。
  もう一人の副理事長も再任のようなので、今後はどうなるのかな ^_^;