規約改正 説明会の案内が届き、予定通り3月18日の16時からです。
「規約改正検討委員会」を設置し、見直しを図って参りましたとさ
副理事長が「お飾りの委員会」と言っておいて、問題起きたら責任は委員会か!
(問題起きそうな条項は、先に理事会で決めておいて)

討論時間を短くさせるために、夕食の時間帯に合わせています。
1時間以上は、プロジェクタによる旧新規約の違いの説明、討論は1時間以下で
はい時間切れですで終了させるつもりです。
三役がマンション管理士に討論を短くさせるための相談してましたのでね

無責任で責任逃ればかり考える三役、昔で言う悪代官と越後屋か (-_-メ)

規約の内容は、8回目の規約見直し委員会の時に理事長が言ったことが追加されてます。

・21条3,4 修繕積立金の占有部分の利用については、強制的や返金は変更なしです。
  訴訟問題に発展するが、訴訟を起こす方がいるかどうかです。
  マンション管理士や三役は、する奴なんかいるかと、甘く見ているがどうなることやら
・防災会を設置することができる、運営費用も徴収するを追加
  防災会は自治会が行っているがどうなるのだろうか、また金をとるのか!
  (桜祭りや夏祭りなどの行事については追加されてなかった)
・40条2項の外部管理者とは、管理者代行も含まれるのか?
  理事や理事長のなり手がいない場合は、外部の管理者代行で管理組合を運営できます。
  中途半端な外部管理者はお金を無駄にしますね。

  管理組合ではなく自治会になってきそうで心配です。
  そんなに祭り行事を行いたいのであれば、自治会の会長でもしてください。
  成り手がいなくて困っているので!

最近は、サラ金の取立てのように金を強制的に徴収する内容ばかりだ
詳細な討論もしていなく、三役だけで勝手に決めてどうなっているのか!
説明会で、追求する方はいるのだろうか?心配だ!