理事が変わってから、アンケートが無いと言ったら
訳のわからない組合アンケートがきました。
生活管理で一番大事な問題を無視した!低次元のアンケートとは (ーー;)

1.手抜き除草について
    継続するか止めるか
2.自治会主体の草刈について
    継続するか止めるか
3.郵便ポストの交換について
    交換時期が過ぎてるので、今後は個人負担だがどうするか
4.防犯カメラの設置の有無について
    一街区が設置したのでどうなのか
※二街区で何か事件があったのか!なければ付ける必要は無い!
  一街区がどうのこうのではないだろう。

5.緑地環境に対するご意見
    落ち葉や枯れ枝の舞い込みについてのご意見

まあ、恥ずかしい内容のアンケート?というか
発行日付も管理組合名と部署名は書かれてないし困ったものだ!

※犬猫などペット問題もない、肝心なことは何も無しで困ったものです。
  大きな問題は大変だから逃げているのではと、捉えれてもしょうがないね。


・3街区は玄関ドア交換時にトイレの窓も交換するが2街区はしないのか
・区分所有者が苦情相談を入れても、その後の報告もなく無視!
  管理組合自体が規約を守っていないのではないか!
・曖昧でいい加減な規約の見直しと、罰則など細則の追加が必要なのではないか!
・犬猫ペット飼育の問題をどう解決するのか!
・騒音の問題
・テラスへの物置、大型給油タンク、植木など設置の問題
・無断駐車
・自転車置き場に自転車が溢れている棟があるが
  住居者はしょうがないで諦めていますよ!

※以上の内容に対してのアンケートのほうが重要ではないか!
  管理の中で一番大事な「生活管理」について、どう対処するのか何もない!
※今の理事会は、すべて放置や無視しているのか!
  「区分所有法」を理解しているのか?
※区分所有者から苦情相談の話が来たときには、広報誌に苦情相談がありましたではなく、
  苦情相談の対処内容や結果を報告してもらいたい。
※身近な問題を解決できないようでは困ります!
  理事や監査役が20人は多すぎるのではないか!
  20人もいる割には何をやっているのかサッパリ分からん!
  情報収集や行動が遅すぎる!管理組合はやる気があるのか!
  やる気が無いのであれば、管理者の外部委託にしたらどうか!
  「日常業務マニュアルを作成すればスムースに進むのでは」